ホテル暮らし6年目・2022年の宿泊費【ホテル生活の費用】

スポンサードリンク

 

 

ども、くろっくです。

僕は家を持たずに毎日ホテルで暮らしています。
この生活を続けて早6年が過ぎました。

今回は2022年のホテル宿泊費をまとめてみました。

とりあえずは早速ごらんください。

 

2022年・ホテル宿泊費

1月 219,590
2月 211,460
3月 214,300
4月 168,990
5月 230,730
6月 177,440
7月 212,900
8月 227,110
9月 215,260
10月 163,550
11月 136,060
12月 169,760
トータル 2,347,150円

 

今年は比較的高くついちゃいましたね。

てのもある地域でスロットを4か月近く稼働してまして。そこのホテルが1泊7500円だったんすよね。
部屋も快適だし面積も20㎡以上あるし良いホテルなんですが、1泊7500円ってのは割高な部類です。

そのホテルを長く使っていたこともあって2022年は高くなってしまいました。

 

1か月平均 195,596
1日平均 6,430

 

この記事を見てくれてる人の中にはホテル生活を検討してる人もいるでしょう。
そして「けっこう高いんだな」と思ったかもしれない。

ただ僕の場合は18㎡以上の部屋があれば多少高くてもそっちに泊まってます。
あとカプセルホテルやサウナは全く利用していません。

なので節約を意識する人であればもっと安くなるはずです。ネットカフェを使う人だとなおさら安くできるはずです。

 

2022年・ホテルチェーンの振り分け

ホテル名 泊数 1日平均 年間支払
コンフォート 112 5,442 609,470
ダイワロイネット 42 5,399 226,760
マイステイズ 28 5,946 166,490
スーパーホテル 9 4,790 43,110
その他ホテル 174 7,499 1,301,320

 

先述のとおり1泊7500円のホテルでの滞在が多かったので「その他」の宿泊数が大きい数字になっています。

有名チェーンだとコンフォートホテルの利用が多かったですね。

 

【2017年の宿泊費の詳細はコチラ】

【2018年の宿泊費の詳細はコチラ】

【2019年の宿泊費の詳細はコチラ】

【2020年の宿泊費の詳細はコチラ】

【2021年の宿泊費の詳細はコチラ】

 

 

ちょっと次回記事では6年間で泊まったホテルチェーンの振り分け詳細をまとめたいと思います。

 

では、ここらへんで。