おすすめ台湾タピオカティーはcomebuyの「百香搖果樂」、coco都可の「百香雙響炮」【イチ押しメニュー】

スポンサードリンク

 

f:id:clock-969-clock:20180607144946j:plain

 

ども、くろっくです。

5/24〜6/7まで台湾に滞在してました。

スロット店もいろいろ回ってきました。
台湾のスロに興味があれば別ブログをご覧ください。

 

ところで台湾といえばタピオカティー

町を歩けば無数のドリンクスタンドがあります。

 

 

しかし厄介なことに、「何を頼めば良いか分からない・・・」という状況になることも。


f:id:clock-969-clock:20180607145126j:image

 

メニューが多すぎる・・・

どれを買うべきなのかが分からないですよね。

加えて、台湾語が分からないとどれが何なのかも分からない

 

 

 

 

そこで、この記事では僕のおすすめ台湾タピオカティーを書いちゃいます。

 

 

僕のオススメはズバリ・・・

comebuyの百香搖果樂」

coco都可の百香雙響炮」

 

何を買えば分からない状況になったら、上2つを買う事をオススメします!

 

 

スポンサードリンク

 

comebuy
百香搖果樂」


f:id:clock-969-clock:20180607144946j:image

ドリンクスタンドのcome buy

台湾の様々なところにあります。

 

中でもオススメは、百香搖果樂

 


f:id:clock-969-clock:20180607145030j:image

 

タピオカ・ナタデココパッションフルーツの種が入っています。

 

これは本当に中毒性のあるウマさです!

 

この百香搖果樂。

「ティー」は脇役にすぎません。
タピオカ&ナタデココパッションフルーツの種のほうが主役です。

 

砂糖をたっぷり入れてもらって極太ストローで吸う!

紅茶と砂糖が染み込んでいるタピオカやナタデココが口内に大量流入

しかも弾力性もありモチモチしている!

最高に美味しいです!

 

 

 coco都可
百香雙響炮」


f:id:clock-969-clock:20180607145049j:image

 

こちらも台湾の色んなところで見るcoco都可

体感的にはcomebuyよりも店舗数は多いんじゃないかな。

 


f:id:clock-969-clock:20180607145110j:image

 

 

 オススメは、百香雙響炮です。

 格ゲーとかで女性キャラの必殺技でありそうな名前ですね。

 

まあ名前でお察しのとおり、comebuyの百香搖果樂と同じです。ほぼ変わりません。

coco都可版の百香搖果樂という感じですね。

 

 

そりゃ日本でもタピオカティーはあるんだが、日本だとモチモチツブツブの量は少ないですからね。

ここまで大量のタピオカ&ナタデココパッションフルーツの種が入ってるのは台湾ならではです。

 

comebuyの「百香搖果樂」とcoco都可の「百香雙響炮」。

マジで美味しいので強くオススメします!

 

気を付けるべき注意点

ただ、注意点も2点あります。

 

1つは、ボリュームがあるのでお腹が膨れること。

普通の飲み物のノリで食事の前に飲んじゃうと、メシが食えなくなります。

せっかく観光に来て台湾の食事を堪能できなくなるのは悔しいですからね。

 

もう1つは、虫歯になりやすいこと。

僕も以前に台湾で爆飲みしたなんだが、虫歯が悪化しましたw

夜ホテルにもタピオカティーを買い込んで、飲みながら朝まで寝ちゃったということはありがちでしょう。

歯磨きと虫歯には気をつけてくださいね。

 

 

 

では、ここらへんで。

 

 

スポンサードリンク