2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコのイズミルについて。実は隠れた穴場。

E03 地球の歩き方 イスタンブールとトルコの大地 2019〜2020 posted with ヨメレバ 地球の歩き方編集室 ダイヤモンド社 2019年08月09日 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle ども、くろっくです。 今回は、トルコのイズミルについてです。 この記事を書いて…

人造都市アスタナを歩く【カザフスタン】

ども、くろっくです。 今回は、カザフスタンの首都であるアスタナについてです。 このアスタナ。僕としては最高に好きな街です。 SF映画のディストピアという感じがするんですよね。 そういう負のオーラに堪らなく魅かれてしまいます。 では、早速アスタナを…

アルマトイを散策。コクトベは絶景!【カザフスタン】

ども、くろっくです。 今回は、カザフスタンのアルマトイについて。 旅行記がてらに写真つきで書いていきます。 ところでアルマトイといえば、2018年7月20日に五輪銅メダリストが刺殺される事件がありました。 このニュースのインパクトのせいで「カザフって…

カザフスタンの治安と物価について【渡航情報】

ども、くろっくです。 今回は、カザフスタンの治安と物価についての記事です。 結論から言うと・・・ カザフの治安=普通に良い。 カザフの物価=非常に安い。ただしホテル代は高い。 スポンサードリンク // 治安について 五輪メダリスト刺殺事件 注意点 物…

カザフスタンを観光する際の3つの注意点【①JPY冷遇②白タク多し③キックボードに注目】

ども、くろっくです。 自分は、2018年の8/9~8/16までカザフスタンに滞在しておりました。 当記事では、カザフスタンに渡航する際の注意点を書いて行きます。 カザフ渡航で注意すべき点は3つです。 ① 必ずドルかユーロを持って行こう! ② 白タクばかりなの…