スポンサードリンク

パチンカス無職がはてブ始めたよ!自己紹介から

 

こんにちは、くろっくと申します。

 

 今回、はてなブログを始めてみました。

 

カテゴリ別っぽく自己紹介

 

パチスロの専業(いわゆるスロプロ)


・他にパチスロ第9地区というブログも運営(先月は48000PV・収益5400円)


・賃貸を捨ててビジネスホテル暮らし(色んな場所を放浪中)

 

 

軽くまとめると上のような感じ。

 

まあ、パチスロ旅打ちで生活費を稼ぎながらブログも書いてます!ということです。

 

ブログを複数持つ理由

そして、今回の逆張りキックアス。

パチスロ第9地区に続いて、2つ目のブログです。

 

どうして新しくはてなブログを始めたか。

 

それは、雑記&オピニオンの記事がどうしても書きたい!という理由です。

 

というのも・・・

 

パチスロ第9地区はパチスロ関連に限定されたブログ。いわゆる特化型ブログです。

 

そして特化型のデメリットとして、

そのジャンルに関係ない話はしないほうが良いというセオリーがあります。

 

 別に書いたって良いんだが、パチスロの文脈に合わせて書かないといけない。

例えば、パチスロの例え話を用いるとか。

 

でもマニアックな文脈で記事を書いても、一般の検索流入が期待できない。

かつ、メインの読み手であるスロ特化顧客。ここの反応も悪くなります。

 

なので「特化型でコレ書いてもなダメだ・・・」と諦るしかない。

 一方で「でも書きたいな~。」という欲求不満も溜まっていました。

 

新しくブログを作る以外に無い

 

前述したように、雑記&オピニオンの記事がどうしても書きたい!わけです。

 

それなら新しくブログを始める。
そして、パチスロ抜きの文脈で記事を書く。

 

これがベストだと思いました。

 

 

 

特化型とは違って、題材に制限が無いのが雑多型ブログ。

 

この長所を生かして記事更新していきます。

 

 

 

そんなわけで、今後ともよろしくお願いします!